ひとくちメモ【雑学】

月には地球の約6分の1の重力しかない。

には地球やく6ぶんの1の重力じゅうりょくしかないんだッキ!

だから、では地球ちきゅうよりも自分体重たいじゅうものかるかんじるんだッキよ!

テレビやYou Tubeゆーちゅーぶ映像えいぞう宇宙飛行士うちゅうひこうしさんがくジャンプしたり、おも荷物にもつらくはこんでえるのはそういう理由りゆうがあるからなんだッキ!

フワフワしてそうで、たのしそうッキね~♪

※画像はGGです。

でも、その反面はんめん長時間ちょうじかん活動かつどうすると、筋肉きんにくおとろえたり、骨がスカスカになっちゃうリスクがあるらしいッキ!💦

だから、地球に帰ってきた宇宙飛行士うちゅうひこうしさんたちは45日間もリハビリをするんだっキ!
宇宙うちゅう環境かんきょうれた体をもどすのはたくさん時間がかかるんだっキよ~!

宇宙飛行士さんはたくさんの努力どりょくが必要なんだッキね💦

動画どうがでも解説かいせつしているよ!

他にも知りたい雑学・豆知識があったら下のコメントから教えてね!
メモざるが調べるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA