ひとくちメモ【雑学】

蛍光ペンはエネルギーチャージをして光る

蛍光けいこうペンには、えないひかり(紫外線しがいせん)」を「目に見えるひかり」へえる特殊とくしゅなインクが使つかわれているんだッキ!

このインクは目には見えない紫外線しがいせんっていう光を吸収きゅうしゅうすると、
エネルギーをチャージした状態じょうたいになるんだッキ!
そのあと、チャージしたエネルギーがひくい状態なると、
めたエネルギーが光としてそと放出ほうしゅつされるんだッキ!
だから、蛍光ペンはくら場所ばしょでよくひかるんだッキよ!

ちなみに、蛍光ペンの特殊とくしゅなインクは黄色きいろとピンク色しかないんだッキ!ほかの色はインクのわせでつくられるから、色によってひかかたわってくるんだッキよ!

キミはどの色の蛍光ペンが好き?
ボクはバナナと同じ色の黄色が一番好きなんだッキ~💕


他にも知りたい雑学・豆知識があったら下のコメントから教えてね!
メモざるが調べるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA