ひとくちメモ【雑学】

「寝る前に食べると太る」は少量ならOK

食欲しょくよくあきッキねぇ~🐵🍁

みんなはまえべるとふとる」っていたことあるッキか?

じつは、べるものやりょうをつければ絶対ぜったいダメっていうわけでもないんだッキ!

よるる前におなかってしまうことがおおいとおもうけど、
なかは「空腹くうふく」「満腹まんぷく」どちらの状態じょうたい睡眠すいみんにはくないんだッキ!

だから、ど~してもおなかいたときに「すこしのりょうもの」をべるのはわるいことではないんだッキよ!

たとえば
おかゆ、雑炊ぞうすい味噌汁みそしる、スープ、うどん、豆腐とうふ
なんかはみじか時間じかん消化しょうかできて、負担ふたんがかからないからオススメなんだッキ!

ぎゃく
あぶらおおものや、こうカロリーのケーキ・チョコレートなんかは
消化しょうか時間じかんがかかって「もたれ」の原因げんいんになるし、
余分よぶんなカロリーが体脂肪たいしぼうとして蓄積ちくせきされてふとってしまうから注意ちゅういッキよ!

ダイエットに挑戦ちょうせんしているひとはぜひおぼえてねッキ!

ちなみに、ボクが大好だいすきなバナナも
睡眠すいみんホルモンとばれる「メラトニン」の材料ざいりょうになる「トリプトファン」というアミノさんふくまれていて、オススメのものなんだッキ!🍌💕

でも、ボクはついつい何本なんぼんべちゃうから、まえべないようにしてるッキ…🙈💦

ほかにもりたい雑学ざつがく豆知識まめちしきがあったらしたのコメントからおしえてね!
メモざるが
調しらべるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA