ひとくちメモ【雑学】

森と林の違いは〇〇

みんなは森と林の違いについてハッキリ答えられるッキか〜?🌳

ボクは今まで知らなかったんだッキ!💦

住んでいる場所が「メ森」だから、これは知っておきたいッキね!

ということで、メモしてきたから
みんなにも教えちゃうッキー!🐵📝

森と林の違いは生えている木の多さや、広さだと思う人が多いと思うけど、
それ以外にも違いがあるんだッキ!

木のプロ、「林業」をお仕事にしている人たちは

森は「木が自然に生えているところ」

森のイメージ

林は「人間の手でお手入れされているところ」

林のイメージ

という風に分けているそうだッキー!

ちなみに!

ボクが住んでいる「メ森」
「森」という文字が入っているけど、

森のお友達みんなでお掃除やお手入れを頑張っているんだッキよー!

このひとくちメモは
Instagramの@tomoaki6572 さん から教えてもらった豆ちしきだッキー!✨
今回も教えてくれてありがとうッキ💕

みんなも知っている豆ちしきがあったら、
ひとことコメントで教えてくれると嬉しいッキよー!🙌

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA