ひとくちメモ【雑学】

砂糖で〇〇を落とすことができる

「生活に役立つ豆ちしき」
Instagramの@axe13organo8 さんから教えてもらったッキー!

コメントしてくれてありがとう!

メモしたからみんなにも教えるッキよー!📝

みんなはお料理やお掃除の後に
手が油でベタベタ…💦と困ったことないッキか〜?

そんな時は!

どこのお家にもよくある
「砂糖」を使うといいんだッキー!

どうして砂糖が解決してくれるのかというと、

実は砂糖には油を吸ってくれる性質があるんだッキ!

だから小さじで1、2杯くらいの砂糖を手にスリスリとすり込んで、
お湯で流すとスッキリとベタつきが無くなるんだッキー!

砂糖の力ってすごいんだッキねー!

特に洗剤で手が荒れてしまう人
砂糖をつかうといいかもしれないッキね〜!👌

で、でもボクは思わずペロリと
なめてしまうかもしれないッキ〜🙈

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA