ひとくちメモ【雑学】

ラッコの恋愛方法は〇〇

前回の「ひとくちメモ」で人間の結婚をテーマにメモしたけど、
他の生き物はどんな感じの恋愛をして結ばれるんだろうッキね~!


今回はいろんな生き物の中でも「ラッコ」の恋愛エピソードが面白かったからメモしてみたッキー!みんなにも教えるッキよ~✌

イタチの仲間で、海で暮らす「ラッコ」の恋は、
オスがメスにちょっかいを出すことから始まるんだッキー!

普段、メスとオスは別々に行動しているけど、
恋のシーズン(発情期)になると、メスがオスの群れに飛び込んでいくんだッキー!
メスを見つけたオスは鼻でつついたりしながら慎重にデートのお誘いをするんだッキ!💞

カップルになったラッコたちは一緒に並んで海の上で浮かんだりしてラブラブな時間を過ごすんだッキー!💕

でも、ラブラブだった二匹が結ばれる時(交尾の時)、おどろきの行動をとるんだッキー!

なんと!

オスがメスの鼻に噛みついちゃうんだッキー!

痛そうだったから噛みついている写真は見せられないッキ〜💦

びっくりしちゃうと思うけど、これは海の上で安定して交尾をするために、
オスがメスを支えてあげているんだッキよー!🌊

いじめているわけではないからちょっと安心したッキ〜

ラッコも厳しい環境で生き抜くために苦労しているんだッキねえ〜💦
他にも面白い恋愛をする生き物がいたら、メモしてみたいと思うッキー!

みんなも知ってる生き物の豆ちしきがあったらコメントからボクに教えて欲しいッキ!🐵👂

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA