ひとくちメモ【雑学】

AIにメモざるを描かせると…!?

今日は新しいコーナー「メモざる!がやってみた!」をお届けするッキー!

このコーナーは、
普段メモばかりしているボクがいろんな体験にチャレンジして直接学びを得る企画なんだッキー!
いろんなことに挑戦して、新しい発見や驚きをみんなと一緒に楽しみたいと思うッキー!🐵👍

今回はAIにボクの絵を描かせてみたんだッキー!⭐️

AIっていうのは「人工知能」のことで、

コンピュータが人間みたいに考えたり学んだりする技術なんだッキー!
今回使ったのはChatGPT-4というAIで、ボクの指示に従って絵を描いてもらうんだッキー!

今回AIに指示した内容はこんな感じだッキー!👇

そして…

これがAIが描いたボクの絵だッキー!👇

どうだッキー!?

耳が大きくて、つぶらな目もバッチリだッキー!
ちゃんとえんぴつまで持っているッキねー!

…ってあれ?特徴は合っているけど、完璧なボクではないッキよねー!?

ボクの指示が足りなかったのかなあ?AIって奥が深いッキねえ〜!🤖💦

こんな感じで
これからもいろんなチャレンジをしてみるッキー!

コメントから応援してくれるとすっごく嬉しいッキよ〜!

次回もお楽しみにッキー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA