ひとくちメモ【雑学】

ほくろは〇〇でできる

みんなのお顔やカラダには
ほくろがあるッキか〜?

できる場所や大きさ、数は人それぞれ違うと思うけど、

そもそもほくろってどうして
できるんだッキかねー!?💡

気になったからメモしてみたッキよー!🐵📝

ほくろは、

肌の色を作る細胞(メラニン細胞)
集まってできるんだッキー!

この細胞は、日焼けをしたりすると
肌を守るために増えることがあるんだッキー!☀️

だから、たくさん日差しをあびると、ほくろが増えやすくなるんだッキよー!

日焼けの他にも、

年を取ったりお肌を痛めたり
ホルモンバランスが崩れたりする
ことも増える原因になるそうだッキ!

※生まれつきの体質によってできやすい人、できている人もいます。

ほくろは決して悪いできものではないんだッキー!

だから気になることがなければとらなくても大丈夫なんだッキよ!

みんなそれぞれ違うものだから、
ひとつの個性・チャームポイントになるとボクは思うッキ!👍

※もし心配なときは、お医者さんに相談しましょう!

どうだったッキか〜?

これからもっと日差しが強くなって
お肌へのダメージも増えてくると思うッキ!

ボクが住む「メ森」でも日差しが強い場所があるから、
お外でメモするときは、日焼け止めを塗ったりして対策をしようと思うッキー!🐒

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA