ひとくちメモ【雑学】

ウミウシは泳ぐ事ができる。

カタツムリの仲間なかまでおとなしいイメージの『ウミウシ』はじつおよげるんだッキ!

身体からだをくねらせて泳ぐ魚とはちがって、ウミウシは背中せなかにある羽状はねじょうのものをプロペラみたいに使つかって、水をし出してスイスイ泳ぐんだッキ!

ウミウシの泳ぎ方は独特どくとく面白おもしろいッキね!

ちなみに、そのふわふわと泳ぐ姿すがたが、
うしがしっぽをふる様子ようすていることから
「ウミウシ」という名前なまえ由来ゆらいになったんだッキ

つののような触角しょっかくも、牛の角にちょっと似ているッキね!

ウミウシと牛…似てる…かも!?

動画どうがでも解説かいせつしているよ!


他にも知りたい雑学・豆知識があったら下のコメントから教えてね!
メモざるが調べるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA