ひとくちメモ【雑学】

立春と春分の違いは〇〇

まだまだ寒い日が続くけど…

2月4日は「立春」 という春が来る合図の日があるんだッキー!

そして、「春分」という似たような日もあるけど、
このふたつの日がどう違うかみんな知ってるッキかー?

まず春分

昼の時間と夜の時間がほぼ同じ長さになる日のことで、

この日をキッカケに暖かくなってくるんだッキー!

そして立春

一年で一番昼が短く夜が長い日の「冬至」と
「春分」になるまでのちょうど真ん中の時期

のことを言うんだッキよー!

ウェザーニュース【立春】こんなに寒いのになぜ「春」?より

立春になったら
もうすぐ春が始まるー!って思っていいかもッキね!

春はポカポカして過ごしやすいから大好きだッキ!🌞

次のひとくちメモはそんな春にピッタリの
「ひなたぼっこ」についてのメモを教えようかなー!

お楽しみにッキ~♪🐵📝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA