ひとくちメモ【雑学】

新生活に役立つお掃除の豆ちしき2選!

①窓のお掃除

知っている人も多いと思うけど、
窓の拭き掃除は湿らせた新聞紙を使うのが良いんだッキー!

なぜかというと、

新聞紙に含まれるインクの「油分」が窓についた汚れを分解してくれるからなんだッキー!

だから、洗剤を使うことなくキレイにすることができるんだッキよ!

②キッチンシンクのお掃除

水アカが厄介なキッチンシンクのお掃除は…

レモン汁を浸したキッチンペーパーを
蛇口に巻きつけたり、シンクに貼り付けると良いんだッキー!

30分くらい待った後
水で流して、歯ブラシで磨く
ピカピカになるんだッキー!

これは、

水アカの原因「カルキ」
レモン汁に含まれる「クエン酸」で分解されるからなんだッキよ!

どうだったッキかー?

春は、お引越しをして新しい生活を始める!

という人も多いと思うッキ!

今回の豆ちしきは身の回りにあるもので
お掃除ができるから、よかったら試してほしいんだッキ〜♪

よかったら動画も見てね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA