ひとくちメモ【雑学】

猫に〇〇は生えていない

猫の鼻にはなんと!

鼻毛がないんだッキー!

実は猫に限らず、鼻毛があるのは

人間をを含め霊長類の一部とウマの仲間だけなんだッキ!

猫は鼻毛の代わりに、

「鼻粘膜」という薄い粘膜層が鼻の中を覆っているんだッキ!

この層には「線毛」というとても細くて短い毛が生えていて、

外からの異物やウイルス、細菌が入って来ることを防いでいるんだッキー!

今回のひとくちメモは!

Instagramの@hana_no_wa_kawasakiya_mika さん

から教えてもらったネコの豆ちしきなんだッキー!🐱

教えてくれてありがとうッキ!💕

これからもたくさんメモしていきたいから、

キミが知ってる豆ちしきがあったらボクに教えてほしいんだッキー!🐵📝

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA