ひとくちメモ【雑学】

チャーハンとピラフの違いは〇〇

お米を使った料理ってたくさんあるッキよねー!

おにぎり、おすし、どんぶり、おじや…
色んなメニューがあるッキねー!

その中でも似た料理に
「チャーハン」「ピラフ」があるけど、
このふたつ…どう違うか知ってるッキかー?

違いをメモしてきたからみんなに教えるッキー!

チャーハンピラフは作り方に大きな違いがあるんだッキー!

チャーハンは、炊いたごはんを具材を炒めて作るんだッキー!

だから、食感はパラパラした感じだッキね!

そして、フランス生まれのピラフの調理は

固い生のお米と具材を一緒に炒めてからスープで炊く…んだッキー!

こっちの食感はチャーハンと比べて柔らかく、粘り気があるって感じッキね!

作り方から違いをわかりやすく言うと

チャーハンは「焼き飯」

ピラフは「炊き込みご飯」

って感じだッキね!

どうだったッキかー?

ちなみにボクはどっちも好きだッキー!🐵❤

特にエビたっぷりのチャーハン、ピラフが大好きなんだッキー!

みんなが好きなお米料理は何ッキかー?
よかったら教えてほしいッキー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA