ひとくちメモ【雑学】

ポップコーンになるとうもろこしは〇〇

雨の日はお外に出づらい…

そんな時はお家でゆっくり映画を見るのがいいッキよねー!

そして!映画のお供といえば!

ポップコーンだッキねー!🍿

そういえば、ポップコーンって
とうもろこしを炒めるとできるって聞くけど、
スーパーに売っている缶詰のとうもろこしでも
似たポップコーンができるんだッキかねえ〜?

気になったからメモしてみるッキー!📝

ポップコーンになるとうもろこし
特別な種類なんだッキー!

その種類の名前は
『爆裂種(ばくれつしゅ)』

と言うんだッキー!

ちょっとカッコいい名前ッキね〜😎💥

このとうもろこしは、
普通のとうもろこしと違って、粒が小さくて硬いんだッキー!

を加えると、粒の中の水分蒸気になって、
殻が破裂してふわふわのポップコーンになるんだッキー!🍿💥

逆に、普通のとうもろこしを使うと、
粒が大きくて柔らかいから、ポップコーンにならない
んだッキー!

ちなみに!

みんなはポップコーンが
映画のお供として大人気なった理由を知ってるッキかー?🎥✨

それは、
ポップコーンが他のスナック菓子よりも

食べた時の音や匂いが少なくて、
映画鑑賞の邪魔になりにくいから
なんだッキ!

それと、ポップコーンは

乾燥した食べ物だから、
暗い映画館でうっかりこぼしても
床にひっつかなくてお掃除が楽

という理由もあるみたいだッキー!

どうだったッキかー?

ボクは色んな味が楽しめる映画館のポップコーンが大好きなんだッキ!

むか〜し、「バナナ味」を食べたことがあったんだけど、
いつの間にかメニューからなくなっていたんだッキ…

映画館でお仕事してる人〜!

どうかバナナ味をもう一度復活させてほしいッキ〜🙈🍌🍿

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA